スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<爆発物郵便>元ディレクターに懲役5年求刑 検察側(毎日新聞)

 福岡市の日本郵便早良支店で爆発物入りの郵便物が見つかった事件で、爆発物取締罰則違反などの罪に問われた九州朝日放送(KBC)の元ディレクター、永井讓被告(45)=同市西区=の論告求刑公判が25日、福岡地裁(田口直樹裁判長)であった。検察側は「動機は身勝手」と指摘し、懲役5年を求刑した。弁護側は執行猶予付きの判決を求めた。

 起訴状によると、永井被告は09年3月5日ごろ、自宅で黒色火薬20.5グラムを製造。同6日ごろ、小瓶にくぎやねじと一緒に詰め爆発物1個を製造したなどとされる。【岸達也】

参院選敗北なら首相退陣=公明・みんなと連立も―渡部氏(時事通信)
パスザバトン 粋なセンスでリサイクル(産経新聞)
処方箋捏造、薬を入手 堕胎容疑医師 妊娠知った翌日(産経新聞)
児童ポルノ画像、発見即遮断…年度内開始へ(読売新聞)
【虐待はどんな傷を残すのか】(3)ネグレクトからの救出(産経新聞)
スポンサーサイト

民も自もQちゃんに出馬打診(スポーツ報知)

 女子マラソンのシドニー五輪金メダリスト高橋尚子さん(38)が13日、同じ五輪金メダリストで、夏の参院選に民主党公認の比例代表で出馬する女子柔道の谷亮子(34)に、エールを送った。

 この日、都内でアフリカの子供たちに感染予防のための靴を贈るなどのプロジェクトの発表会見を行った高橋さんは「しっかりしたビジョンを持たれていると思うので、夢や目標に近づけるように、がんばってほしいですね」。

 実は自身にも、3月に民主、自民の2党から出馬オファーに近い打診があった。しかし、「体が動くうちは、“現場”を通じて、恩返ししていきたい」と断ったという。

 【関連記事】
Qちゃんが“農業大使”伊達市で本格的作業4時間

半導体装置会社が粉飾決算?…監視委捜索(読売新聞)
サッカーW杯南ア大会 開幕まで1カ月 (産経新聞)
乗鞍スカイライン 除雪終え半年ぶり開通 岐阜・高山(毎日新聞)
<桜島>爆発500回目 7カ月早く(毎日新聞)
神奈川限定の介護タクシー、都内で越境営業(読売新聞)

4歳女児が死亡、母親は首や手首に切り傷(読売新聞)

 4日午前1時頃、埼玉県川口市のアパートで、帰宅した男性会社員(49)が長女(4)と妻(42)が室内で倒れているのを発見、119番した。

 長女はすでに死亡しており、妻は首や手首に切り傷を負っており、病院に運ばれたが、命に別条はないという。

 川口署の発表によると、長女に目立った外傷はなく、別室には妻が自分で切りつけたとみられる包丁が落ちていた。男性は「妻は子供の発育で悩んでいた」と話しているという。

 同署は長女の死因を調べるとともに、妻の回復を待って事情を聴く方針。

うつ治療「薬物偏重」と精神科診療所の7割(読売新聞)
年長フリーター防げ!今春高卒、行政が支援(読売新聞)
QIP方式は本当に「現行案と同等」? 米軍も慎重姿勢(産経新聞)
<山陽道>6台絡む追突事故で火災 3人死亡 兵庫・姫路(毎日新聞)
<JR関西線>「撮り鉄」侵入、列車7本に影響 奈良・斑鳩(毎日新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。